2022年1月7日金曜日

1月7日 3学期始業式

 新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
 
今日から3学期が始まりました。
寒さが厳しい中,子どもたちは元気に登校してきました。

始業式の校長先生のお話は,十二支のお話をもとに,今年の干支《トラ》の話題を中心にした内容でした。
「トラのように,落ち着きを持って堂々としながら,
自分の力をだすべきところはしっかりと考えていくようにすると,
いい年になるのかもしれません。
トラ年にふさわしい努力を続け,
『かしこい子,やさしい子,たくましい子』
育っていくことを心から願っています。」という内容でした。

代表児童4名(今回は,1年生,3年生,5年生,児童会)が冬休みの振り返りと3学期に向けて抱負を発表しました。


教室への動画配信によって行われた始業式ですが,教室で参加している児童も落ち着いた雰囲気で式に臨んでいました。
新学期,気持ちを新たに「がんばるぞ!」という思いが伝わってきます。

今年は,今まで続けていることやこれから挑戦してみたいことに トライ できるといいですね。