2022年1月21日金曜日

1月21日 クラブ活動(3年生クラブ見学)

 本日,6回目のクラブ活動がありました。

今回のクラブ活動は,3年生が来年度のクラブに入るために

どんなクラブがあるのか知るための見学を兼ねて行いました。


ドキドキチャレンジクラブは,陶芸教室を行いました。

作品の仕上がりは,焼き上げる期間もあるので
およそ1か月後になる予定です。
どんな作品ができるのか楽しみですね。


科学工作クラブは,県立科学館と「リモート実験教室」行いました。


スライム作りを通して,スライムがなぜできるのかを知ったり,
スライムに砂糖や塩,酢を混ぜるとどうなるのかを学んだりしました。

今年度のクラブ活動は,1月28日(金)の残り1回となります。
来週も楽しみですね。