2022年1月26日水曜日

1月25日 2年生 アクティブ・チャイルド・プログラム(ACP)

今週は,2年生がキャメリアさんと一緒に体を動かしました。

前回,1年生が行った内容と同じように

①長縄 ②ポックリ ③フープ

を使って様々な遊びを通して体の動かし方を体験しました。


回っている縄の中を走り抜けできることに驚いた2年生。

「回っているのにどうして抜けれるんだろう。すごい。」と言う声が聞こえてきました。

いざ,やってみると縄に当たるかもしれないという恐怖もあったようですが,

通り抜けられると安心したようです。笑顔が見られました。




ポックリの上でバランスをとったり,ポックリごと動かしたりするのに
難しさもあったようですが,体の一部のように
ポックリを短時間で上手に操ることができていました。
ポックリでおにごっこを始める児童も見られました。
慣れてくると,障害物を飛び越えていくこともできるようになりました。



周りの山々は,雪化粧で冬真っただ中ですが,
寒さにも負けず,元気に活動していた2年生です。