2019年2月1日金曜日

1月31日(木) 防災設備の学習

 
今日は、学年ごとに防災設備の学習を行いました。
本校に備わっている、火災時に閉まる防火シャッターを実際閉め、
どのようにすれば、ドアが開くのか、どこから避難できるか、
誘導灯がどこにあるのかなどを学習しました。
 




 
 初めて閉まった防火シャッターでしたが、
騒ぐこともなく、真剣に話を聞き、行動できました。
 
今回実際見て、行動することによって、
学校以外の場で、火災が発生し防火シャッターが
しまった時でも、避難の方法が生かされるといいなと思います。
 
どんな時でも冷静に判断し、行動できるように
心がけましょう。