2019年2月13日水曜日

2月13日(水) 3年生豆腐作り

3年生は「豆腐作り」を行いました。
講師に、「郷土料理 ゆずりはら」の辻さんご家族を迎え、ご指導していただきました。
作り方の説明後、作業前に、辻さんが作った豆腐を食べさせていただきました。  


いつも食べている豆腐より味が濃く、
みんな「おししい」といって食べていました。
 作業スタートです。
自分たちの手で作った豆腐。
4時間をかけておししく作ることができました。
 今日はUTYの撮影も入り、カメラに向かって
おいしさを伝えていました。
 
 テレビ放送は、本日13日(水)夕方4時50分から
ウッティータウン6丁目です。
ぜひご覧ください!
 
ご指導していただいた辻さんありがとうございました。