2019年2月13日水曜日

2月13日(水) 1年生授業参観

 
1年生は、授業参観がありました。
家族のみんなの前で「できるようになったこと」を発表しました。
 
はじめの会、終わりの会の司会進行、言葉などすべて1年生が行いました。
とても上手にできました。
 
さあ、発表です。
運動チームから始まりました。縄跳びがんばりました。
次は、跳び箱チームです。
4段の跳び箱を跳ぶことができました。
次は、昔の遊びチームです。
先日、いきがいクラブの方に教わった成果を十分に発揮していました。
次は、国語チームです。
字を上手に書いたり、音読を頑張ったりました。
次は、算数チームです。
先生が出した計算を暗算でやったり、計算カードを早口で言ったりしました。
次は、音楽チームです。
鍵盤ハーモニカ―できらきら星を弾いたり、「世界がひとつになるまで」を歌ったりしました。
全員の発表後は、保護者に向けて、校歌を歌いました。

1年生。今回の授業参観で、たくさんの成長が見られたと思います。
もうすぐ2年生になります。4月から新1年生のよいお兄さん、お姉さんになれるように、
もっともっと頑張っていきましょう。
 
明日は、6年生の授業参観です。
ご参加される保護者の皆さん、気を付けてお越しください。
そして、最後の授業参観楽しみにしていてください!