2019年2月18日月曜日

2月14日(木) Happy Valentine day♡ 6年生授業参観

 
♡Happy Valentine day♡
 
 
今日は、6年生の授業参観がありました。
 司会進行全てを6年生が行いました。
 まず、「中学校頑張りたい宣言!」を行いました。
一人ひとり英語でのスピーチとなりました。
ジェスチャーを使い、より分かりやすく伝える工夫をしました。

 次は、「親子マッチングクイズ」を行いました。
保護者参加型ゲームで、児童が手作りした札を挙げてもらいました。
児童が盛り上げたり、楽しい時間を過ごしました。

 次は、スライドショーを見ました。
1年生の時から現在まで、懐かしさと照れくささ、
いろんな表情が見られました。
 次は、感謝の気持ちを込めて、呼びかけと「ふるさと」を合唱しました。
 最後は、保護者の方に、手作りのプレゼントに手紙を添えて渡しました。

 
 
小学校最後の授業参観いかがでしたか?
6年生全員が、中学校も頑張る気持ちと、これまでの感謝を伝えるため
取り組んできました。
小学校生活も残りわずかとなりましたがまだまだ頑張ります。
 
今日はありがとうございました。