2019年4月15日月曜日

4月15日 朝の時間

 
1年生が入学して、一週間が経ちました。
まだまだ、朝の支度に時間がかかります。
そこで、6年生が朝の支度を一緒にしてくれています。
 
まずは、玄関でお出迎え。
優しく「おはよう。」と声掛けしています。
 
 
今日は月曜日。
「給食着はここに入れるんだよ。」

 
「コップと歯ブラシは自分の番号のところに入れようね。」
「ゆっくり、順番にしまっていこう。」
 
 
支度が終わったら、お話タイム。
「今日はどうとくの時間があるんだ。」
 
 
「今日はどんな勉強をするかな。楽しみだね。」


 朝の会の前にトイレも済ませます。
 


優しいお姉さんとお兄さん。
これからも、よろしくお願いします。
 







 
 
本日は午前中から、風がゴォーゴォーと音をたてていました。
その音を聞いて、5年生男子がぼそっと・・・
 
「風がしゃべってる。」
 
素敵な表現で、ついついメモをしてしまいました。