2019年4月24日水曜日

4月24日 特別日課3日目

今日は、6年生と4年生の授業を紹介します。
 
6年生は、修学旅行の調べ学習をしていました。
今日は3日目に行く、東京ディズニーランドについて
iPadを使い調べていました。
 
「このお土産、缶が可愛いけど値段がな~。」
「こっちのお土産の方が安いよ。」
 


「どのアトラクションに乗ろうか。」
「どんなコースで回ろう。」
 

 
など、とても楽しそうに班の仲間と話し合っていました。
 
 
 
 
4年生は書写の授業でした。
 
筆順と字形を意識しながら“左右”という文字を書きました。


 
「左はらいがうまく書けないな。」
という、悩ましい声や
「この字が一番うまい。」
という喜びの声が聞こえました。
 

 
どの児童も時間いっぱい、集中して書いていました。