2019年4月17日水曜日

4月17日 交通安全教室

1,3年生を対象に交通安全教室が行われました。
警察署、昭和町役場の方々に来校していただき、交通安全ルールを学びました。
 

1年生は、道路の歩き方、信号機の渡り方
 

 
傘を差している時の歩き方、視界が悪い時の横断の仕方
などを学びました。
 
 
・飛び出しはしない。
・道路で遊ばない。
・右側を歩こう。
・横断歩道を歩こう。
という、4つの約束をしたので、しっかり守ってもらいたいです。
 
 
 
 
 
3年生は、様々な状況に合わせての自転車の乗り方について学びました。
 
 
 
自転車点検の合言葉も教えてもらいました。
“ぶたはしゃべる”です。
ぶ・・・ブレーキ
た・・・タイヤ
は・・・ハンドル
しゃ・・・車体
べる・・・ベル
学んだことを頭に入れて、安全に自転車に乗ってください。