2019年4月25日木曜日

4月25日 特別日課4日目

今日は、1年生と3年生の授業を紹介します。
 
1年生は、生活の授業でした。
物を受け渡す時に使う、
「どうぞ。」
「ありがとう。」
の言葉を実際に物を渡し合い学びました。
 


また、画用紙いっぱいに自分の顔を描きました。
可愛い1年生の似顔絵は、1年生の廊下に飾ってあります。
 






3年生は、社会の授業でした。
 
昭和町の地図を白板に貼り、
昭和町を巡る活動の事前学習をしていました。
 



先生「この場所はどこでしょうか。」
児童「イオンモール!!」
先生「正解です。」
 
というようなやり取りも行われていました。