2019年4月22日月曜日

4月22日 特別日課1日目

 
本日、全校集会が行われました。
怖い気持ちや不安な気持ちを持って当然であることや、
“いつもすることをいつも通りにする”ことの大切さ、
“未来に向かって前に進んでいこう”という話を聞きました。
 
児童たちは真剣な眼差しで聞いていました。
 
 
スクールカウンセラーさんの紹介もされました。
スクールカウンセラーの先生からもお話がありました。
遠慮せずに話を聞いてもらってください。
 



校長先生の話をしっかり聞いた児童たちは
いつも通りに、
音楽の授業をしたり
(とっても元気よく校歌を歌っていました。)
 

 
もりもり給食を食べたり、
 
 
班の人と協力して、掃除をしていたりしました。
 




 
特別支援教室の前には、様々な植物の写真が飾ってあります。
植物の名前全部分かるかな。
知らない植物は図鑑などを使って調べてみてください。