2019年4月26日金曜日

4月26日 3年生リコーダー講習会・民生児童委員見守り下校

本日の1,2校時に3年生対象のリコーダー講習会がありました。
 
 
沢登義洋先生を迎え、様々なリコーダーの紹介をしてもらい、
 
 
演奏もしてもらいました。
 
 
児童たちは目を輝かせながら、楽器の音色に聴き入っていました。
 
 
3年生も実際にリコーダーを吹き、リコーダーの面白さを体感しました。
 
 
貴重な時間をありがとうございました。
 
 
 
 
 
また、本日は民生児童委員見守り下校でした。
児童たちを守ってくれる方々がいることで、安心して登下校できます。
お忙しい中、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
明日から10日間のゴールデンウィークです。
インフルエンザ・ようれん菌感染症・胃腸炎などの感染症、
熱中症が流行ってきています。
生活リズムの乱れに気を付けて、
楽しい10連休にしてください。