2019年12月19日木曜日

12月19日 小高連携英語授業(12月18日)

昨日(12月18日)、6年生は、小高連携英語授業を行いました。
 
甲府昭和高校の生徒が押原小学校へ来てくれました。
はじめは緊張が見えた6年生でしたが、
時間がたつにつれて余裕がでてきたように見えました。
 
 
高校生の英語での自己紹介や、高校の部活やイベントなどの発表も、
理解することができました。
 



パンフレットなどを使って学校の様子を見せながらの紹介だったので、
理解しやすかったのではないかと思います。

 
6年生は英語で、小学校生活の思い出を高校生に伝えました。
 
 
高校生や先生に英語でインタビューする時間もありました。
 


 
 
刺激のある時間を過ごすことができたのではないでしょうか。
 
甲府昭和高校の校長先生や英語担当の先生、生徒のみなさん、ありがとうございました。