2019年12月10日火曜日

12月10日 CSクリーン活動、5年生いのちの授業

今日は、第3回目のCSクリーン活動でした。
各学年、分担場所に分かれて、落ち葉拾いを行いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
地域の方々にも協力していただきました。
 
 
 
短い時間の中、集中して作業することで、
たくさんの落ち葉を集めることができました。
 
協力していただいた地域の方々、ありがとうございました。
 
 
 
5年生は、「いのちをバトンタッチする会」の代表の鈴木中人さんを迎え、
いのちの授業を行いました。
 
 
 
実際の話をもとに、いのちの尊さや、家族の絆の大切さについて、話をしていただきました。
子どもたちはいのちの大切さについて、再認識していました。
 
鈴木中人さん、お忙しい中ありがとうございました。