2019年12月3日火曜日

12月3日 書写指導 緑山先生

今日は、1月の書き初め大会に向けて、
緑山先生にご指導していただきました。
3年生は「とり」、4年生は「全力」、
5年生は「雪どけ水」、6年生は「令月の風」を書きます。
 
今日は6-2、6-1、4-2、3-2の指導をしていただきました。
 
 
「位置と場所、力を入れるところを意識するようにね。」


 
「力強く!太く!大きく!」


 
「みんな“と”が上手だね。」

 
など、一人ひとりにやさしく助言してくれました。
 
先生のご指導が入ることで、どの児童もとてもじょうずに書くことができました。
明日は、3-1、5年、4-1の指導をしていただきます。
 
緑山先生ありがとうございました。