2022年2月9日水曜日

2月9日① 分散登校中の様子

本日(9日)は分散登校最終日。

分散登校期間中の授業の様子を

本日の写真を通してお伝えします。


1枚目は1年生。

「市松模様」に着席した教室で、

大型画面に映し出されたデジタル教科書を使って

国語の学習をしていました。


2枚目は2年生の教室から。

生活科の活動として

それぞれのアイデアをもとにした

おもちゃ作りを進めていました。

いつもより広々つかえるので

作りやすそうです。



3枚目は3年生の様子。

国語の学習です。

思いや考えを

じっくりとノートに書いていきます。

鉛筆の音だけが響いています。


4枚目は4年生の活動から。

コロナ禍で鍵盤ハーモニカ等の演奏はできません。

今日は鍵盤のアプリを使って

音の位置を確認していました。


5枚目は5年生の様子。

頑張って取り組んできた

版画の活動。

ばれんで丁寧にこすりながら

印刷に挑戦していました。


6枚目は6年生の活動から

家庭科の学習を兼ねて

お家の方へのプレゼントを製作中。

心がこもっています。


6年生からはもう一枚。

体育館での体育。

少ない人数で広々使っています。

でも、やっぱり全員がそろわないと

ちょっとさびしいでしょうか。


明朝は雪の予報もあって

ちょっと心配もありますが

久しぶりに全校の子どもたちがそろう予定です。