2022年2月17日木曜日

2月16・17日 たてわり班活動

 昨日と今日の中休みに、たてわり班活動がありました。

今年度,久々のたてわり班活動となりました。

6年生を送る会に向けて、5年生が中心となって準備をしています。
5年生にとって,下級生をリードしていく
初めての取り組みとなります。




※感染症対策を行いながら,写真撮影をする直前にマスクを外しました。

緊張した様子の中,並ばせ方や指示の出し方など
下級生がわかりやいように工夫していました。
6年生は,そんな5年生の姿を見て
「自分たちも1年前はこんな感じだったなぁ。緊張したこと思い出した。」
と言いながら,5年生の姿を温かいまなざしで見守っていました。

押原小学校にも次の時代へのバトンパスが始まろうとしていますね。