2022年2月22日火曜日

2月22日 クラブ活動(2月18日実施)

今年度最後のクラブ活動を18日に実施しました。

どのクラブも感染症対策を講じる中,他学年と交流することができました。

ゲームクラブは,コンピュータのアプリ《スクラッチ》を使用して,

プログラミングを行いました。

自分の思い通りに動かすことができたのでしょうか。



科学工作クラブは,子どもたち人気のメニュー《プラ板作り》をしました。

熱によってプラ板がやわらかくなり,縮むようすを楽しみました。

子どもの中には,初めてプラ板作りをしたという子どももいました。

簡単にできることから,「家でも作ってみたい。」と言う声も聞こえていました。


今年度のクラブ活動が,予定していた回数を実施することができ,

子ども達のたくさんの笑顔で終えることができました。