2022年3月2日水曜日

3月2日 「未来へ飛び立て6年生!~紙飛行機に乗って~」

 本日,6年生を送る会を行いました。

今年の6年生を送る会は,2部制で

お世話になった6年生に感謝を伝えました。

(第1部:1・4・5年1組)

(第2部:2・3・5年2組)



照れながら入場する6年生。

2人ずつ台の上に立って将来の夢を紹介されました。

この会は,5年生にとっても特別な会となります。

先日行われた,児童総会の中で6年生から

バトンを引き継いだばかりの5年生が中心となって,

初めて計画から実施まで行いました。




6年生〇×クイズは6年生にまつわる問題が出されました。

〇の場合は,赤白帽子の色を赤

×の場合は,赤白帽子の色を白

と意思表示するルールとなっています。



6年生からの発表では,1組も2組もダンスを披露しました。

振付も自分たちで考えたそうです。

とてもかっこよく披露していました。



在校生からはプレゼントを渡しました。

プレゼントを手にした6年生。

はにかんだ表情が印象的です。


たくさんの「ありがとう」と「笑顔」が見られて

素敵な時間を子どもたちは過ごしました。