2022年3月18日金曜日

3月18日 第137回 卒業証書授与式

 本日,6年生は小学校最後の授業となる

「第137回卒業証書授与式」を行いました。

厳かな雰囲気のなか,式は始まりました。

守木校長先生から卒業生へ送る最後の言葉の中には

小学校で学んだ学習の内容から

「沸騰したときに見える泡の正体は何でしょう。」

「円の面積の求め方はなぜ半径×半径×3.14といった公式なのでしょう。」

と卒業生へ問いかけながらメッセージを伝えられました。

町を代表して励ましの言葉をくださった塩澤町長様からは

「挑戦と感謝のできる人になってほしい。」

とお言葉をいただきました。

子どもたちの想いは合唱や呼びかけに込められていて

会場全体に感動をよびました。




式の後は,各クラスで最後の学活を行い
共に過ごした仲間と別れを惜しんでいる姿も見られました。

卒業生が作った作品は式場内に展示しました。

①自画像(版画)

②私の一文字(毛筆)

③私の大切な風景(水彩画)

④12年後の私(紙粘土)

④ペンホルダー(木工)

「輝け!~48人の色~」のテーマの通り式場には.

光り輝く48色の色がありました。

卒業おめでとうございます。