2022年3月22日火曜日

3月22日 おいしい給食を1年間ありがとうございました

 昨日は,甲府地方気象台による甲府のサクラの開花発表がありました。

今年の開花は,平年に比べ4日早く,去年に比べ3日遅い開花となったようです。


昨日の開花発表で春を感じたのもつかの間,

本日は雨が降り続け,寒さを感じることから冬戻りしたように思います。


令和3年度が終了するまで残り2日となり,

一足先に,給食が本日最後となりました。


~本日の献立~

わかめごはん

牛乳

ハンバーグ

切り干し大根の煮物

おろし汁

せとか



本年度,給食の提供数はおよそ180回だったそうです。

栄養士の中込先生は配膳室に戻ってきた空の食缶を見て,

「たくさん食べてくれて嬉しい。」と笑顔でした。


給食委員会の児童もよく働いていました。

子ども達の栄養を考えておいしい給食を提供してくださった

給食センターのみなさんに感謝しながら

今のクラスで食べる給食を味わいました。