2022年3月24日木曜日

3月24日 令和3年度修了式

本日,令和3年度修了式が行われました。

おなじみのリモートでの実施となりました。


式の中で,学年代表の児童が校長先生から修了証書を受け取りました。


あゆみの後ろにある修了証書は,校長先生の押印付で学年の修了を示す証となり,

お子さんが1年間がんばった証ともなります。

お子さんがご家庭へ持ち帰った時には,

ぜひお子さんへ励ましの声をかけながらご覧になってください。

校長先生からのお話では,

「自分がすごいと思う気持ち《自信》

 周りの人にありがとうと思う気持ち《感謝》

未来に向かっていく気持ち《希望》」

の3つの大切さについてお話がありました。


3学期を振り返って各学年の代表5名の児童が堂々と自分の考えを述べていました。

生徒指導担当の先生から「は・る・や・す・み」のお話がありました。

             はやね はやおき あさごはん

             ルールをまもろう

             やるぞ 学習

             すすんでやろう お手伝い

             みんなで 元気に会おう 新年度

明日から春休みとなります。けがや事故に気を付けて

4月の登校日には,たくさんの笑顔が見れることを楽しみにしています。

保護者のみなさま 地域のみなさま

1年間本校の教育活動に

ご理解とご協力いただき

ありがとうございました。