2018年6月7日木曜日

6月7日(木) 歌声タイム・4年生ハーブ植え付け作業・第1回学校運営協議会

毎週木曜日の朝は、歌声タイムの時間となっています。
放送音楽委員の児童が各教室に行き、歌声を指導します。


6月・7月の全校合唱は、「音楽のおくりもの」です。
月が替わったばかりで、まだこの歌に慣れていないクラスもありますが、
これからたくさん練習し、素晴らしい全校合唱にしていきましょう。
 
 
4年生は、3,4校時、ハーブの植え付け作業をしました。
本日ご指導いただいたのは、上河東ハーブショップYOU’樹の武井さんです。
全部で12種類のハーブを植えました。 


 
立派なハーブが育つといいですね。
武井さんありがとうございました。
 
 
 
今日は、コミュニティ・スクールについて話し合いをする、
第1回学校運営協議会が開催されました。
学校運営協議会委員の皆様に、
CS給食試食会で給食を召し上がっていただき、
施設見学・授業参観をしていただき、
そして、学校運営協議会で本校のコミュニティ・スクールについて
活発な意見交換をしていただきました。




 
予定時間を大幅に延長するほど
熱心に本校のコミュニティ・スクールのあり方を話し合っていただきました。
今年も昨年まで以上に学校運営協議会委員が協力していくことを確認する
貴重な話し合いになりました。
学校運営協議会委員の皆様、今年もよろしくお願いします。