2018年6月27日水曜日

6月27日(水) きずな祭り

 
本日、きずな祭りを行いました。
 
学校開放日だったので、
たくさんの保護者、地域のみなさんが来校されました。
 
 
10時半にはじめの会を行い、きずな祭りがスタートしました。

 
はじめの会の後は、各たてわり班に分かれ、お店の準備を行いました。
このお店は、たてわり班ごと考えたゲームです。
お店は、全部で10個あります。
 
たてわり班の中で、4グループに分かれ、
時間で店番を行いました。



 
地域の方も参加してくださいました。
 





 
待ち時間、暑い中静かに待っていました。
 
学校の壁、
数か所に、このようなクイズがありました。
全問正解できたかな?

 


 

 
5年生は、地域の保育所の園児を連れて、お店を回りました。
一緒にゲームを楽しみました。
 
そして、お昼はたてわり班ランチでした。
楽しいランチタイムになりました。

 
最後におわりの会をして、各学年の代表が、
本日の感想を発表しました。
きずな祭りが無事終わりました。
 
各学年それぞれ任された仕事を一生懸命行い
素晴らしい会になりました。
保護者、地域のみなさん、たくさんのご参加ありがとうございました。