2018年6月13日水曜日

6月13日(水) 5年生林間学校結団式

 
今日の中休みに5年オープンで、林間学校の結団式がありました。
始めに校長先生からお話を頂きました。続いて団長の教頭先生から,林間学校に向けて「楽しいとはどういうことか?」という問いに対して,5年生一人ひとりが考えながら話を聞くことができました。

 

続いて,誓いの言葉では校長先生の前で,林間学校で自分たちが頑張ることや仲間を大切にすることを誓いました。さらに,各クラスごとに林間でのキーワードをいい合い,5年生全員で気持ちを1つにすることができました。今年のテーマは「自立力&Team power」です。
今回の林間学校を通して、また1つ成長した姿で帰ってきてくれることを期待しています。


 
 その後も、本番に向けてリハーサルをしていました。
5年生は今日まで,毎日,林間学校に向けてたくさんの準備してきました。
いい天気で最高の林間学校になるように頑張ってきてほしいです。