2018年6月6日水曜日

6月6日(水) 実習生研究授業・林間学校事前学習

本日は、教育実習生2名の研究授業がありました。
 
宮川先生は、2年1組で算数の授業を行いました。

 
藤田先生は、6年1組で算数の授業を行いました。


この数週間でたくさん学び、研究し、
本日の研究授業の日を迎えました。
緊張などもあったと思いますが、堂々と授業ができたと思います。
おつかれさまでした。今週で実習が終わります。
残りの数日で、より吸収し、将来につなげていって欲しいと思います。
 
5年生は、今月14日、15日で林間学校に行ってきます。
6月に入り、事前学習の内容も本格的な話になってきました。


下の写真は、林間学校の表紙の写真です。
児童の投票により、決定しました。


野外炊事や、班行動の指導などで、
わくわくしたり、緊張したりすると思いますが、
事前の準備を怠らずに
真剣に取り組んでほしいと思います。