2018年6月5日火曜日

6月5日(火) 社会科見学4年生

 
本日4年生は、社会科見学に行きました。
午前は、清掃センターを見学しました。
町で回収した燃えるごみ、燃えないごみの
それぞれの処分の仕方を実際見て、センターの方の話を聞き学びました。



 
そして、青少年センターの公園で、昼食を食べました。
お家から持ってきたお弁当はとってもおいしかったですね。
 
午後は、消防署を見学しました。
 
火事の際、実際に使う道具を持たせていただきました。

 
代表で2人の児童に持たせてもらったのですが、
とても重くて驚いていました。
 
4年生は、1日にたくさんのことを学びました。
清掃センターのみなさん、消防署のみなさん
お忙しい中、ありがとうございました。