2018年7月10日火曜日

7月10日(火) 5年田植え観察・2年歯磨き指導

 
5年生は、田植えの観察に行ってきました。
 
本日も保坂さんにご指導していただきました。

 
苗を植えてから、まだ1か月も経っていませんが、
20センチほどだった苗が、大きいもので、
倍の40センチほどになっていました。
育ちがいいと褒められました。

 
田んぼを1周まわり、長さや大きさ、苗の本数など
熱心に観察していました。

 
そして、田んぼの中に、めだかを発見しました。
1学期理科で勉強したこともあり、
興味津々に見ていました。
 
5年生は、夏休みも観察をします。
これからどのように成長し、変化するのか
とっても楽しみですね!!
 
給食後、2年生は歯磨き指導がありました。
にいな歯科医院のみなさんにご指導していただきました。


これからも虫歯にならないよう、今日教わったことを忘れずに頑張りましょう!!
にいな歯科医院のみなさんありがとうございました。