2018年7月9日月曜日

7月9日(月) CS給食試食会・授業参観

 
本日は給食試食会がありました。

11名の方が参加されました。
 
本日のメニューを紹介します。
麻婆丼、牛乳、春巻き、バンサンスー、ミルクプリン、小魚でした。
 
午後は、授業参観がありました。
 
1年生は、国語の授業でした。
お母さん、お父さんの前で、大きな声で発表できました。
 
2年生は、算数の授業でした。
時計の勉強を頑張っていました。

3年1組は、音楽、3年2組は、英語の授業でした。
どちらのクラスも
緊張しながらも、一生懸命頑張りました。

4年生は、講師の武井さん夫婦を招き、
ラベンダースティック作りを行いました。
 事前講習会を行ったこともあり、みなさんとても上手に
仕上げていました。多目的室がラベンダーのとてもいい香りが
漂っていました。

 
5年生は、林間学校の思い出を班ごと劇にして発表しました。
各班、個性ある発表で、とても楽しく、笑いありの、いい時間になりました。

6年生は、県警から講師を招き
携帯電話・スマホ利用の危険性に対する講習会を行いました。
ネット社会の怖さに驚きながら、真剣に話を聞いていました。
 
講師の先生、保護者のみなさん
本日はありがとうございました。