2018年7月18日水曜日

7月18日(水) ドッヂボール大会・2年サラダパーティー

 
中休みに予定されていたドッヂボール大会でしたが、
気温の関係で、8時20分から行いました。
 
対戦相手は、学年ごとクラス対抗で行いました。
(4年生は、クラスで2グループに分かれ対戦 ・高学年は、5-1対6-1・5-2対6-2)

 
「先生勝ったよ!!」「負けちゃって悔しいよ。」などいろんな声が聞こえてきました。
10分間の試合でしたが、どの学年も白熱していました。
 
2年生は、5月に植えた野菜が立派に育ったので、
ご指導していただいた向山さん、栁澤さんを招待しサラダパーティーを行いました。
 
それらの野菜を、福田先生、雨宮先生、吉田先生、中込先生が調理しました。
こちらがメニューです。
なすのチーズ焼き、キュウリとトマトのサラダ、ピーマンとなすの煮びたし
 各自でお皿に盛りつけました。
 向山さん、栁澤さんと楽しくお話をしながら
食べました。


 みなさん残すこともなく、完食しました!!!
 最後は、お礼として「音楽のおくりもの」を合唱し、プレゼントを渡しました。

 こんなにもおいしく、立派な野菜が育ったのは、向山さんと栁澤さんの
温かいご指導があったからだと思います。
 
本当にありがとうございました。