2020年1月15日水曜日

1月15日 外国語授業風景

4年生 Unit8 This is my favorite place. (1/10)
 
 
 
校内の教室や校庭などの言い方を知りました。
動画や校内地図を見ながら案内の仕方を知りました。
 


 
 
 
3年生 Unit8 What's this? (1/14)
 
 
「What's this?」「It's~.」「That's right!」
友だちと尋ねたり答えたりし合ってステレオクイズや3ヒントクイズをしました。
同時に身の回りの物の言い方にも慣れてきました。

 
 
 
5年生 Unit7 Where is the treasure? (1/14)
 
 
方向を表す言葉を使って友だちに道案内をしました。
「Go straight for two blocks. Turn left.」
もう左右を間違えないように伝えられるようになりました。
 
 
 
 
6年生 Unit9 Junior High School Life. (1/14)
 
 
フリートークで休み中に何をしたか友だちと伝え合いました。
どんな質問をすれば会話が続くかみんなで考えました。
また、中学校の学校生活についても知りました。