2020年1月9日木曜日

1月9日 3学期給食開始

今日から、3学期の給食が始まりました。
 
今日の給食のメニューは
はなやかごはん
牛乳
揚げ出し豆腐
野菜の昆布和え
豚汁
みかん
でした。
 
 
「3学期初めての給食だから、残さず食べる!!」
「このご飯だったら、嫌いな梅も食べられた!!」
という、児童の声が聞こえました。
 
完食した児童が多かったので、よかったです。
 
 
 
昼休み、暖かな日差しを浴びながら、
元気よく遊ぶ子どもたちの姿が見られました。

 
冬休みに縄跳びの練習をしたのか、
難しい跳び方もできるようになっていました。

 
明日も外でいっぱい遊べるといいですね。