2020年1月31日金曜日

1月31日 3年生社会科見学、クラブ活動

今日3年生は、南消防署と豊富郷土資料館に行ってきました。
 
消防署では、
救急車や消防車などの説明をしてもらい見せてもらったり、
消防服を着させてもらったりしました。
 





 
 
豊富郷土資料館では、昔の生活について、学芸員の方に説明していただきました。


 

 
昔の道具がたくさん展示してありました。
特に豊富では昔から養蚕が盛んでしたので、養蚕の道具なども見学することができました。
 
 
3年生よく見て、よく聴いて、知識を深めました。
とても良い見学になりました。
消防署の皆さん、豊富郷土資料館の皆さん、
お忙しい中ありがとうございました。
 
 
 
 
今日は、今年度最後のクラブ活動でした。
6年生は、小学校生活最後のクラブ活動になりました。
 









 
どのクラブも、とても楽しみながら取り組んでいました。
 
今年度、クラブ活動に協力していただいた地域の皆さん、
本当にありがとうございました。