2020年2月3日月曜日

2月3日 節分

今日は節分ということで、給食も節分メニューでした。
 
 
麦ごはん
牛乳
いわしのかば焼き
肉じゃが
白菜のみそ汁
福豆
でした。
 
 
特に人気だったのが、福豆でした。
「今日お家で鬼は外する!!」
と喜んでいる子も多かったです。
 
 
 
 
5年生は音楽の授業で琴の弾き方を学びました。
学校にあるのは小さいサイズですが、大きい琴と同じ音色がします。
琴を弾く機会はなかなかないので、児童は緊張しながらも楽しそうに弾いていました。
 

 
今日は一人ひとり『さくらさくら』を弾くテストをしました。
どの児童も、綺麗な音色を響かせていました。