2020年2月13日木曜日

2月13日 二分の一成人式

今日4年生は、『自分を振り返り、将来をみつめ、感謝の気持ちを伝えよう。』をテーマに
二分の一成人式を行いました。
 
多目的ホールには、将来なりたい職業の絵が飾られました。
 
 
 
「私たちのあゆみ」では、生まれてから今までの10年間の思い出を、
呼びかけにして発表しました。
 
 
 
発表の内容は自分たちで考えました。
 
 
 
 
感謝の集いでも演奏した「ロトのテーマ」は、
迫力が増していて、練習の積み重ねを感じられました。
 
 
 
「思い出のスライド」では、成長していくみんなの姿が見られ、
4年生がすごく大人に見えました。
 
 
学年での発表の後、クラスに分かれ、将来の夢の発表をしました。
 
 
 
自分の夢を堂々と発表する姿が見られました。
 
 
発表後、手作りのメッセージカードを渡しました。
照れながらもしっかりと、感謝の気持ちを伝えていました。
 
 
 
最後に披露した、合唱「10歳のありがとう」は、
保護者の皆さんの心に響いたと思います。
 
 
 
4年生のみなさん、二分の一成人式おめでとうございます。
保護者の皆さんへの感謝の気持ちが伝わる、とても素敵な式でした。
 
これからもたくさんの人と出逢い、たくさん学び、将来に向けて頑張ってください。
応援しています。