2020年2月20日木曜日

2月20日 外国語授業風景(6年生Skype)

6年生 Unit8 What do you want to be? (2/17,18)
 
オーストラリアの子どもたちとSkypeで、
将来の夢や就きたい職業などについてやり取りをしました。
 
6年1組の様子
 



 
 
6年2組の様子
 

 


 
どちらのクラスも緊張しながらも、何度も考え直した将来の夢について
一生懸命伝えていました。
相手の反応や受け答えで、自分の言ったことが伝わっていると分かると、
とても嬉しそうにしていました。
 
オーストラリアの学校の様子やオーストラリアの子どもたちの言動などにも
刺激を受け、数日間興奮が冷めやらぬ様子でした。
 
とても貴重で刺激的な時間でした。
協力していただいた方々ありがとうございました。