2020年2月18日火曜日

2月18日 授業参観

2/17(月)に2年生の授業参観、
2/18(火)に1年生の授業参観がありました。
 
2年生は『明日へダッシュ』という生活科の学習をしました。
 
事前に、自分の小さい頃の話を親にインタビューし、
それをもとに分かったことと、2年生でがんばったことなどを発表しました。
 
 


 
保護者の方々の前で緊張もありましたが、
堂々と発表することができました。
 
 
 
1年生は『できるようになったこと』を発表しました。
 
はじめの会、終わりの会の司会進行、言葉などすべて1年生が行いました。
 
 
 




発表後は、保護者の方々に向けて合奏を披露しました。
 
 
練習してきた成果を発揮できたと思います。
 
1年生も2年生も、今回の授業参観でたくさんの成長が見られたと思います。
これからも、できることを増やしていきましょう。
 
参観してくださった保護者のみなさん、ありがとうございました。