2020年2月17日月曜日

2月17日 昔からの遊び集会(2/14)

1年生は、2/14(金)に、地域の方々をお招きし、
『昔からの遊び集会』を行いました。
 
 
竹とんぼ・羽根つき・お手玉・あやとり・けん玉
おはじき・だるま落とし・めんこ・こままわし
を、地域の方々に教えていただきました。
 









最初はうまくできない遊びもありましたが、
コツを教えていただき、上手にできるようになりました。
 
 
最後に感謝の気持ちを込めて、プレゼントを渡しました。
とても喜んでもらえました。
 

 
 
みんな楽しい時間を過ごすことができました。
ご協力いただいた地域のみなさん、ありがとうございました。