2020年2月28日金曜日

2月28日 6年生を送る会

今日、6年生を送る会を行いました。
 
まずは、5年生の紹介とともに、6年生が一人一人入場しました。
 
 
 
 
入場後、各学年の発表を行いました。
 
3年生
 
 
 
1年生
 
 
 
2年生
 
 
 
4年生
 
 
 
5年生
 
 
 
どの学年も、6年生への感謝の気持ちが込められた発表でした。
 
その後、6年生に関する〇✖クイズと、
 
 
6年生の思い出スライドが流されました。
 
6年生から全校へ、綺麗な歌声が響く合唱と、元気なダンスが披露されました。
 

 
ダンスは全校で踊りました。


 
最後は、在校生が心を込めて作ったプレゼントを1年生から6年生へ渡しました。
 

 
大切に飾ってください。
 
その後、児童会引き継ぎ式が行われました。
 

 
来年度の児童会本部のみなさん、頑張ってください。
 
6年生は花道の中、退場しました。

 
この日のために、実行委員と5年生を中心に取り組みが行われてきました。
これまでの努力が、きっと大成功に繋がったのだと思います。
 
 
本当に楽しく、たくさん笑った、思い出に残る6年生を送る会になったと思います。