2020年1月23日木曜日

1月23日 外国語授業風景

3年生 Unit8 What's this? (1/20)
 
 
ヒントゲームをしました。
前に出ている子が後ろのカードの絵を答えるために、みんながヒントを考えます。
色や形、食べ物など習った言葉を使って「It's~.」と伝えます。
笑顔いっぱいに活動しました。


漢字クイズでは、『海星』を「sea」「star」と読み、
見事『ヒトデ』という答えを導いていました。
 

 
 
 
 
4年生 Unit8 This is my favorite place. (1/23)
 
 
校内のある場所までの言い方が分かるようになりました。
自分のお気に入りのものを伝え合って『My Favorite』ブックを作っています。

 
 
 
 
5年生 Unit8 What would you like? (1/23)
 
 
 
レストランで注文する時、丁寧な言い方があることを知りました。
値段の尋ね方や答え方を知り、友だちと注文ゲームをしました。