2018年5月8日火曜日

5月8日(火) 3年リコーダー講習会・6年修学旅行結団式


本日の1,2校時にリコーダー講習会(3年生)がありました。
 
沢登義洋先生を迎え、様々なリーコーダーの紹介後、
演奏をして頂きました。児童たちは、初めて見るリコーダーばかりで、
とても興味津々でした。最後に3年生全員で、リコーダー演奏をして終わりました。ありがとうございました。
 
 



 
中休みに、修学旅行結団式(6年生)がありました。
引率される先生方と、カメラマンの小宮山さんです。
 
実行委員の進行で、とても素晴らしい結団式を終えることができました。

わくわくしたり、緊張したり、普段と同じように過ごすのは
難しいかもしれませんが、明日からの修学旅行に備え、
今日を大切に過ごしてください。