2018年5月24日木曜日

5月24日(木) 歌声集会・新体力テスト・3年生校外学習

朝、第1回歌声集会がありました。
朝の元気なあいさつから始まり、1年生の校歌の合唱がありました。
 今まで練習してきた成果を十分に発揮した
元気な歌声でした。
 その後は、全校で校歌の合唱です。
そして、先生たちの校歌の合唱もありました。

 
 
本日の新体力テストは、1年生と6年生でした。
6年生は、何も分からない1年生の手を取り、移動や説明を行いました。
とても暑い中、本当によく頑張りました。


本日で新体力テストは最終日となりました。
児童のみなさんおつかれさまでした。
 
3年生は、校外学習に行きました。
西条地区に在住の若尾敏男さんに、ほたるの一生のお話を聞き、
その後、ほたるドームの見学をしました。
 
ほたるドーム (黒の網)の中に一本の川があり、
そこで、ほたるを育てているそうです。


若尾さんありがとうございました。
3年生のみなさん、暑い中よくがんばりました。