2018年5月10日木曜日

5月10日(木) 1年生給食試食会、旗振り講習会、PTA親子活動

今日は、1年生の保護者の皆さんに来ていただき、給食試食会、旗振り講習会、
PTA親子活動を行いました。
 
最初に、給食試食会の様子を紹介します。
まず保護者の皆さんを対象に、本校の栄養士である中込先生が、
食育の大切さを教えてくださいました。

その後、れんしゅうキットを使って、
正しい箸の持ち方の練習をしてもらいました。


 
そして、いよいよ児童と合流し、給食です。
本日のメニューは、菜飯、牛乳、鶏肉と根菜の甘辛煮、
トマトとハムの和え物、おろし汁、オレンジでした。
 
 
目の前にお父さんやお母さんがいてくれることがとても
嬉しそうでした。いつもより、たくさん食べられたかな?
 
 
保護者の皆さんは、給食後、旗振り講習会を行いました。
 
 
町の交通指導員の方に来ていただき、
指導してもらいました。
 
 
最後は、お楽しみ、親子活動でした。
役員の方々が、企画、進行をしてくれました。
じゃんけん列車、玉入れのゲームを楽しみました。
 
 
とても楽しいレクレーションになりました。
 
 
保護者の皆さん
本日は、長い時間ご参加くださり、ありがとうございました。