2018年5月21日月曜日

5月21日(月) 教育実習生紹介・5年家庭科授業・クラブ活動顔合わせ

5月14日から、6月8日まで2人の教育実習生が本校に来ています。
1人目は、宮川真優さんです。宮川先生は、主に2年1組で実習しています。




2人目は、藤田莉緒さんです。藤田先生は、主に6年1組で実習しています。


 
あと3週間、たくさん学んで、素敵な教員を目指してくださいね。

 
 
本日の2校時、5年1組の家庭科で裁縫の授業がありました。
保護者のみなさんが、初めての裁縫を手伝いに来てくれました。




ご協力ありがとうございました。
 
そして、放課後、クラブ活動の顔合わせがありました。
クラブ長、副クラブ長が中心となって、進められました。
年6回しかない活動ですが、充実した時間を過ごしてもらいたいです。