2018年5月22日火曜日

5月22日(火) 5年田植え・新体力テスト・4年PTA親子活動

本日5年生は、田植えに向けて、種まきを行いました。
本日から、雨宮清朗さんそ迎え、保坂さんとお二人にご指導していただきます。
よろしくお願い致します。
 まず、土の上に、種もみを入れます。
 次に、種もみの上に土を入れます。
 最後に、水をまいて、本日の作業は終わりました。
次回は、種がどのように変化しているか楽しみですね。
 
本日から、新体力テストが始まりました。
初日は、3年生5年生でした。
今回は、外の3種目を紹介します。
 
ボール投げです。
 立ち幅跳びです。
 50m走です。
暑い中、よく頑張りました。
 
5校時4年生は、PTA親子活動を行いました。
まず、ドッヂビーを行いました。
ドッヂボールとルールは同じ、ボールの代わりにフリスビーを使い戦いました。
どの試合もとても白熱していました。


 その次に、玉入れを行いました。
こちらもとても盛り上がりました。
ご参加してくださった保護者のみなさん
ありがとうございました。