2019年5月13日月曜日

5月13日 3年生社会科見学

本日、3年生は社会科見学に行ってきました。
徒歩で西条地区を巡りました。
 
今回の社会科見学では、源氏ホタルを育てている
若尾さんと、杉浦醫院の館長である中野さんにご協力いただき、
源氏ホタルについて教えていただきました。
 


子どもたちはお二人の話に聞き入っていました。
 

 
 
若尾さん、中野さん
お忙しい中、貴重な時間をありがとうございました。

 
 
また、今回は西条小学校に訪問させていただき、
西条小学校のやぐらから見える昭和町を記録しました。

 
 

 

 
前回訪問させていただいた常永小学校とも、
押原小学校とも違う景色を見て、
子どもたちは熱心に記録していました。

 
 
次は学区内を巡ります。
楽しみですね。