2019年5月30日木曜日

5月30日 6年生親子活動・救急法講習会

本日、6年生の親子活動がありました。
修学旅行の報告を班ごとに行いました。
 

 
 







 
班ごと工夫した発表を行っていました。
笑いもありながら、とてもよい修学旅行の報告会となりました。
 
 
 
 
 
その後、救急法講習会を行いました。
講師は、日本赤十字社山梨県支部の方でした。
 
 

人工呼吸,心臓マッサージなどの心肺蘇生法講習や
 

 
AEDを使っての蘇生法講習を行いました。
 
 
救護は一人で行うものではなく、周りの人たちと協力して行うものであることを
改めて確認できました。
参加してくださった保護者のみなさん、ありがとうございました。
夏休みのプール監視のご協力もよろしくお願いします。