2019年5月16日木曜日

5月16日 1年生生活科探検・3年生親子活動・5年生もみの選別作業

本日、1年生は1,2校時に、生活科探検で押原公園に行きました。
公園の使い方を確認し、決まりを守って友だちと仲良く遊びました。
 

 
また、学校到着後、押杜で生き物と花探しをしました。
 
 
 
 
3年生は5校時に親子活動を行いました。
・親子二人三脚
・親VS子 大縄対決
・親VS子 ドッヂボール対決を行いました。
 


 
保護者の皆さんも、子どもたちも真剣に対決し、楽しそうでした。
ご参加くださった保護者の皆さん、ありがとうございました。
 
 
 
5年生は田植えに向けて、もみの選別、消毒を行いました。
今年も保坂武彦さんを迎え、田植えの指導をしていただきます。
よろしくお願いします。
 
 
 
 
子どもたちは美味しいお米ができるように、
保坂さんの話をしっかりと聞き、作業をしていました。
保坂さん、ご指導ありがとうございました。