2019年5月17日金曜日

5月17日 第1回児童総会・第1回管理主事訪問

本日、2,3校時に、第1回児童総会が行われました。
 
 
今年のスローガンや4つの柱などについて、議論を繰り広げました。



 
どのクラスも、質問,意見を出し合い、何度もクラスで話し合い、発言していました。

 
日本一の押原小に向かう第一歩を踏み出しました。
 
 
 
また、5,6校時に
県教育庁義務教育課主幹・管理主事の田草川耕先生と
中北教育事務所副所長の柴茂生先生が
来校されました。

 
 全クラスの授業を参観していただきました。
 
 
児童たちの授業に向かう姿勢と
先生方の子どもたちへ向かう姿勢を見ていただけました。
お忙しい中、ありがとうございました。